
怒りについて教えてもらう。

なんとなく話していたら…

夕食をとりながらどうやら悩み多きお年頃になってきたムスコと話をしていると、【怒り】について面白いことを言い出した。

以下要約

怒りとは二次感情(おそらく怒りだけ)
元となる感情を伝えないと解決しない

元となる感情を解決しなくては怒りだけでは伝わらない。

なるほど、怒っているだけでは何も解決しないよと言う昔の私のコーチングを見ていたかのような話。
(まぁ実際に歩き方もおぼつかないようなハナタレの時期に道場に連れてこられていたので見てはいるのだがww)

自分の悩みや考えていることがキッカケでいろいろと調べているみたいだ。
怒ることで他人をコントロールする事はできないとも。

いろいろ面白いことを言っていた。これもまたイイ時間。
知らない間にコドモは大きくなってきていろんな事を考えるようになるんだな。
またいろいろと教えてもらおう(^^)


こんな時代もあったのにコドモは知らない間に大きくなってるwww

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.