美容院で頭皮チェックしてもらった…

別に気にしているわけではなかったが…

水曜日は稽古がお休みなので、会議や打ち合わせがないときは定時退社で髪を切りに行くことが多い!
http://www.flickr.com/photos/21086912@N06/2907061279
photo by K.rol2007

(写真と本文は無関係ですw)

昨日も今週で唯一のノー会議だったので、髪を切りに行く。お客さんはピークを過ぎて、最後は私だけになった。
店の端の席で、スタイリストさんやアシスタントさんが何やら真新しい機材を試している様子!
新しい物好きでガジェット好きの私が黙っていられるわけもなく、『あれ楽しそうですね(^^)』と声を掛けると…

  • ヘッドスパを今後更に充実させる
  • 頭皮チェックをして、ピンポイントでヘッドスパを効果的にできるようになる。
  • 頭皮を見たらその人の健康状態がよく分かる

などいろいろと教えてくれた。
しかも『まだ勉強中ですが、試してみますか?』と(^^)

新しい物好きでガジェット好きの私が試さないわけがない!

早速試す。

お店のiPadで画像を見ていたが、『自分のiPhoneにアプリを入れたら写真も残せますよ』とのことなので、迷わずダウンロードする(^^)

AirMicro

AirMicro

  • Scalar Corporation
  • ユーティリティ
  • 無料

髪を切った後とシャンプー後を比較!
(アプリを使って自分のiPhoneで見ていたので、頭皮チェック中の写真が撮れなかった…不覚(´ー`))

シャンプー前


頭皮は綺麗らしい。でも、汚れはあると…
(自分で見たときは『汚ったねぇorz』と思った。)

シャンプー後


比べると、髪自体や毛穴付近は綺麗になっている。プロの技術はスゴい(°∀°)

健康状態が悪いと、頭皮は黄色くなったり赤やピンクになったりオレンジ色だったりするそうだ。

第一人者が頭皮チェックすると、『3か月前に大きな病気されましたね』なんて言われるそうだ。ちょっと恐ろしいが、診てもらいたい気がする。

年齢を重ねて髪も少なくなってきたので、今のうちに美容室通いを楽しんでおかないといけない(^^)

時間があるときにリラックスできた良い時間になった!今週も残り半分マイペースで行こう!!

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.