忙しいを言い訳にせず常に進歩していかなければならない!

私は忙しい?

忙しいわけではないが、周りのみなさんに「いつも忙しくされてますね」と言われ、もしかして私は忙しい人なのかな?と感じ始めているMJ1(@MJ1_jp)です。

何事も結構楽しんでいるので、そこまで苦になっていない現在のライフスタイル。
しかしながら改善点は山ほどあるわけで、無駄も沢山ある。最近流行の【ミニマリスト】の本を読んでなるほどなぁと思ってはいるモノのなかなか実行には移せていない現在!

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

そういう意味では毎日のタスクをこなすことで精一杯になっているのかもしれない。
子供たちには『現状維持は後退と同じ!』と言いいながら自分は現状維持で精一杯というわけであります。

これではイカン!!

作業を効率化するために購入したポメラによって、文書作成が画期的に早くなったにも関わらず、できあがる文書の数やスピードもほとんど変わっていない。

そこから発展にまでもっていけない所に横着さがにじみ出ていますww

世の中のみなさんが認める便利なモノを手にしている訳なので、しっかり活用して少しでも成長進歩できるように頑張らないと行けませんね。ポメラを買い換えて3ヶ月、使い心地を率直にレビュー - おやこでポレポレ

ポメラを愛する方のブログを電車内で読みあわててポメラを開きブログを書いているという何とも単純な私でありましたm(_ _)m【mono】Pomeraが新しい相棒・・・ - #MJ1blog

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.