読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らない間にGoogleマップアプリが便利になっていた。

最近はカーナビも使わずGoogleマップ

昨今の高速道路開通ラッシュで車載カーナビが追いつかなくなっているためGoogleマップで確認することが多くなっている。(大型車が通れる道を案内してくれたらさらに言うこと無し)

田舎暮らしの私は車での移動が9割なのだが、ここ最近は電車で移動する事が増えてきている。
(どこでも車で出向くタフさがなくなってきているという指摘には耳は貸さないwww)
電車の時刻は時刻表アプリ、行き方はGoogleマップという風に分けていたが、最近のアップデートで時刻表に対応してくれた様である。(ジョルダンと提携)



おかげで車と電車の時間比較もできるし、発車時刻、運賃も一度に分かる。
個人的に一番便利なのはカレンダーに追加できること(純正でもGoogleカレンダーでもOK)だ。

Googleカレンダーを公私ともに活用しいるので、この機能は地味に便利!発車時刻の確認する際に前もってカレンダーに追加しておけばいい。


私の場合は、毎朝、GmailでGoogleカレンダーからその日一日の予定がメールで送られてくる様に設定しているので、そこに電車の時刻が入っているととても便利だ。
(私の秘書はGoogleさんなのである。話がそれるがこちらもオススメなので是非)

なんて事ない機能の追加なのかもしれない。でも私はたいそう感動したのでブログに残す!

この記事を書いているのも電車の中!

若干電車酔いをしているが、今後はますます電車での移動を増やしてしまいそうな気がするww

依存をしているつもりはないが長い間iPhoneとGoogleには世話になっているし今後も楽しくつきあって行きたい。
最近はアナログでの作業にはまっていたがどちらも活用しながらこれからも楽しめたらうれしい!

Google Maps

Google Maps

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料
Sunrise – Outlook のカレンダー アプリ

Sunrise – Outlook のカレンダー アプリ

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料
新しくなってさらに充実!より便利な機能が満載! Googleマップ

新しくなってさらに充実!より便利な機能が満載! Googleマップ

Googleドライブ+Gmail+カレンダー 完全活用術 ビジネスで今すぐ使える最強の「無料クラウド」

Googleドライブ+Gmail+カレンダー 完全活用術 ビジネスで今すぐ使える最強の「無料クラウド」

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.