MJ1's 夏の課題図書…

相変わらず、読みかけの本が沢山手元にある

過去のエントリーでも読書は6冊同時が良いと言われたことを記事にしているが、本来そんなに器用な人間ではないので、なかなか難しい。

と言いながら現在の所、寝室や鞄の中、会社のデスクの引き出しには読みかけの本が多数ある。
結果として複数同時の読書スタイルとなっているwww【読書】本は6冊同時読みが捗るらしい - #MJ1blog

現在読書中

佐藤可士和の打ち合わせ

佐藤可士和の打ち合わせ

チームでのミーティングの質を高めるためにできることがないかと購入した。チームに活かせるのはもちろんのこと、第2クールからの我が部署での打ち合わせにそのまま使える内容!

構成的にも読みやすい。

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

わが町に一番初めに進出してきたコンビニはローソンだった(*^^*)
裏話やアイデアはどこかで使えることがあるので勢いで購入したが、まだ【はじめに】に項しか読んでいない。購入はもちろんLAWSONで!スローガン【ワクワク大作戦】が気になって仕方がなかったので購入。
読みやすい量と内容で、すぐに読み切る。
我がチームに活かせる部分はあるようなないような…。

基本線は同じだったので少し安心した。

勝つ人のメンタル (日経プレミアシリーズ)

勝つ人のメンタル (日経プレミアシリーズ)

昨年末に日帰りで同僚と広島へ講演を聞きに行く。(ボトムアップ理論と二本立ての内容で計3時間の講演会〜移動は往復8時間の旅ww ハイテンションで帰ってきたw)

その後に出た書籍なので迷わず購入。
常にカバンに入っていて、気になることがあると開いて読み返す本。あると安心する。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

本屋に積んであるのを見てなんとなく購入。
四角大輔さんの本を読んでからミニマリストについては気にはしているが、私自身はなかなかモノが捨てられない人間であるので、しっかり学びたい。

現在読書開始直後!

今年の夏は例年より忙しく読書の時間を確保できなかった。スキマ時間をつかって同時進行読書を楽しんでいきたい。

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

ローソン同様舞台裏が知りたいと購入!
かなりの分厚さだが、ドキュメンタリー形式?日記?という感じで、読みやすい。
ムスコが宿題している間隣で読む本である。
全く進んでいないのとムスコの宿題の進捗状況がリンクしているのは内緒(^^)

夏の課題図書の次は手帳の季節がやってくる。

読書だけではなく楽しみはいろいろある。
9月からも毎日が楽しそうだ(*^^*)

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

関連記事

130805 大人の夏休みの課題図書… - #MJ1blog

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.