好きな指導者…

好きな監督は沢山いる

エディ・ジョーンズとジョゼップ・グアルディオラ
自分の競技を愛し高めている2人。

清宮克幸とジョゼ・モウリーニョ
自らも輝き選手のために矢面に立てる2人。


中竹竜二と畑喜美夫
今まで自分がやってきた指導ではダメだと気づかせてくれた2人。

自分の身の回りにも刺激を受ける監督やコーチはたくさんいる。

たくさんのことを吸収し。取捨選択し自分なりのコーチ像を作ってきた。
何となく形になってきたがまだ足りない!

もっと努力が必要だ。自分を鍛えて、強化、変化、進化。たくさん化けて成長していきたい。

振り返ると全員の本を読んでます。

他にもあるけど一部紹介。次はシメオネかな?

エディー・ジョーンズの監督学 日本ラグビー再建を託される理由

エディー・ジョーンズの監督学 日本ラグビー再建を託される理由

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

モウリーニョの本性―「言葉の男」のコトバから哲学を読み解く

モウリーニョの本性―「言葉の男」のコトバから哲学を読み解く

監督に期待するな 早稲田ラグビー「フォロワーシップ」の勝利

監督に期待するな 早稲田ラグビー「フォロワーシップ」の勝利

子どもが自ら考えて行動する力を引き出す 魔法のサッカーコーチング ボトムアップ理論で自立心を養う

子どもが自ら考えて行動する力を引き出す 魔法のサッカーコーチング ボトムアップ理論で自立心を養う

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.