【mono】Pomeraが新しい相棒・・・

私にはちょうどイイ

オークションという奴で格安のPomeraを手に入れました。
ポケットメモライターでPomeraです。

そのまんまメモしかできません!だからいいんです。
PCを使って仕事をしていると仕事をしているはずなのにいつの間にか違うことをしているなんて事が多々あるわけで、私のガラスのようにもろい集中力をフルに発揮して作業するためにはどう考えても【インターネット】というモノは仕事中には危険なのであります。
もちろんコレがないと仕事が出来ない訳なので、必要ないとは思いません。(集中力にも個人差がありますし・・・)

今年は事務作業が急増したので良い機会だと思い落札しました。


FlashAir経由でEverenoteへ投稿が便利
QRコードとiphoneアプリで保存するのが便利だが、FlashAirを使うとWi-Fi経由でEvernoteの投稿できる。この両方を使うことでインターネットの誘惑に負けずに事務作業が出来ると目論んでいます。

飽きっぽいので今回もすぐ飽きるともいわれているが

まあ否定はしません。MBAが欲しいのは今も変わらりませんが、鞄に入れて気にならない重さのPomeraもなかなか優秀です。(今のところwww)
しっかり活用しようと思っています。

今回のpomera購入に関わったメンバー

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

サンワサプライ プロテクトスーツNEC LifeTouch NOTE用 IN-LTNBK

サンワサプライ プロテクトスーツNEC LifeTouch NOTE用 IN-LTNBK

Panasonic eneloop 単3形充電池 2本パック お手軽モデル BK-3LCC/2

Panasonic eneloop 単3形充電池 2本パック お手軽モデル BK-3LCC/2

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.