
【旅】ちょっとそこまで勉強に…

午後から振休をもらい弾丸日帰り勉強会!

大きめの男二人が小さめのクルマで広島まで。
モチベーションがMAXだったためいろんな話をしてあっという間に到着!

街が彩られていて美しい。

早めに到着したので、街を散策することに。
少し寒いが相棒は気合いで乗り切ると上着を着ない。私も便乗して上着を着ないつもりで出発するが、すぐに挫折して上着を取りにクルマに戻るww
聞くと中にヒー○○ックを着込んでいたらしい(≧▽≦)


「カガクの力に頼った」とwww

改めて出発し、近くにあったスポーツブランドショップに入店。

冬に強いシリーズに目を奪われる北近畿の2人…。
店員さんに話を聞くと何でもシロクマの毛と同じ構造で中が空洞になっていて暖かい空気を閉じ込めるので暖かいと…。

危うく衝動買いしそうになる

意地の悪いワタクシハ、『ヒー○○ック』より暖かい?と質問。

『ヒー○○ック』は繊維に暖かい素材が練り込んである構造で、洗濯と共に落ちてしまうからずっと暖かい訳ではない。との事。

【気合いとヒー○○ック】対【妥協して上着を着る】対決は痛み分けのようだ。

3階は文房具店だったため万年筆を見に行く。

私も私の周りでも、ちょっとした万年筆ブーム!観て居るだけで楽しい。
そろそろ会場へと言う時に【広島赤松】で出来たボールペンを発見。

土地のモノを食べて土地のモノを買うのが旅のルール。

よし、コレを買って帰ろう!と宣言すると相棒も気持ちよく「ジブンも買います!」と…

ルンルンでレジに行き、店員さんに「広島赤松で出来てるんですね〜」と声をかけると、


「あぁ、コレは違いますねぇ。」と…



大きめの男二人、広島赤松に完敗(゚◇゚)ガーン

数種類3種類の木製ボールペンのうち2つは広島赤松で一つは違うそうで、その違うボールペンを嬉しそうに買った。大きめの男二人…。

レジに通した後で仕方がないから「コレも広島赤松と言うことにします。」
と宣言して店を出る。

「ははは」と言って流してくれる優しい店員さんのことは忘れません(≧▽≦)

そんなことをしながらセミナー会場へ!
そこでの話はまた別に書くとして、
あっという間に3時間が過ぎ
土地のモノを食べて帰路に!
f:id:MJ1:20141204222613j:plain

セミナー後につきテンション高めで夜中に帰福!

なかなか楽しい一日であった。


まぁ常に楽しく生きていくべきだと改めて感じた。
頑張るよ(^_^)
f:id:MJ1:20141204222901j:plain


三菱鉛筆 多機能ペン ピュアモルト 4&1 MSXE520050724 ブラック

三菱鉛筆 多機能ペン ピュアモルト 4&1 MSXE520050724 ブラック

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.