
【コ】まさに魔法のコーチング…

ボトムアップ理論を取り入れて2ヶ月弱

おかげさまで生徒主体も形になって来た。
しかしまだまだアレンジも勉強も必要である。

現在読んでいる書籍は、


サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)
池上正さんのモノ。読み出すとなかなか面白い。
こんな指導が出来たら、選手も私も楽しいと思う。(当然そこに成長が加わる)

そんな池上さんの指導について、特集されていた番組があったので、ブログにUPしておく。

いつ閲覧中止になるかわからないので、【tubebox】にダウンロードしておいた(^^)

こちらからどうぞ!

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)

叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)

叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)

サッカーで子どもの力をひきだす オトナのおきて10(DVD付)

サッカーで子どもの力をひきだす オトナのおきて10(DVD付)

  • 作者: 島沢優子,池上正
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る
「叱らない」育て方 (PHP文庫)

「叱らない」育て方 (PHP文庫)

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.