【読】鞄の中のデジモノ百科を購入した。

電子雑誌『flick!』の人気コーナーからのムック本第2弾

一作目(大人の持ち物…)が非常に面白かったので今回も購入!
デジタルガジェット好きな私だが、ここ最近はアナログへ移行中…


現在のメインの持ち物はiphone、トラベラーズノート、財布、小銭入れ、本くらいだ!

鞄は仕事の時は【宿題】が出る時があるのでアートフィアーのトート!
週末は同じくアートフィアーのダレスバックである。ちなみに小銭入れもそうなので、ゆとりができたら長財布も狙っている。(マネークリップは挫折したwww)

f:id:MJ1:20140527150830j:plain

そんなことより書籍!

鞄の中のデジモノ百科 (エイムック 2860)


中盤のevernoteのオフィスや働き方は魅力が多かった。
うちの職場は荷物が多いのでなかなか実現は難しいのかもしれないが、フリーアドレス制にも興味がわく!

そして、今回は取材された方の統計があり、タブレットで一番多かったのはこれ(まぁ予想通りw)など興味深い記事も多かった。

私もMBAが欲しいが実現には至っていない。
というかアナログ志向になってからははっきり言ってiphoneだけで全部できるので、今は不要かも(私の生活スタイルには!)
おそらくこれは言い過ぎではない。

思考の整理をトラベラーズノートで行い、後の作業はiphoneを使って、Gmailなりevernoteなりdropboxなりで作業できる。

このブログもモブログ(公式アプリ、textweelを使って)である。


といいながらも参考になること多し!
結局はガジェットに興味があるというよりもその人の働き方に興味があるのだと思いう。

たくさん吸収していろんな働き方を目指そう!
(毎度のことだが、仕事ができるかどうかは別問題www)

書籍内で気になったもの

SnapLite

[ダニエルアンドボブ] Daniel&Bob CERCATORE RODI DAB228L14 26 (ダークブラウン)

[ダニエルアンドボブ] Daniel&Bob CERCATORE RODI DAB228L14 26 (ダークブラウン)

やはりアナログとデジタルの究極を一つずつ持つというスタイルに憧れる…

もしかすると今がベストに近いのかもww

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.