読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Sports】ラグビー日本選手権(準決勝 花園)を観戦してきた…

選手は大変だと思うが我々は嬉しい。

トップリーグ優勝のパナソニックにアドバンテージが付いたため、サントリー対東芝という府中ダービーが大阪の花園で開催された。

f:id:MJ1:20140301212330j:plain
あいにくの雨模様(≧∇≦)でもめげない!

両チームの対戦は名勝負が多い!

清宮監督時代のサントリー サンゴリアス対冨岡鉄平キャプテン率いる東芝ブレイブルーパスの対戦は特に面白かった。

私は、冨岡鉄平キャプテンが大好きだった
彼のキャプテンシーがホントに好き!!
チームの歴代のキャプテンも何人かは彼を例にキャプテンとは!チームとは!、リーダーとは…と話をしている。

以前のブログにもこんなエントリーを書いている

MJ1's blog: 新年度…(リーダーってなんだ…3?)
引越しをしました…。移転先にもよろしくお願いします。 http://mj1.hateblo.jp/...

とにかく好きなのだ。わかってもらえるだろうかww

しかし、冨岡キャプテンも引退してピッチにはいない

とはいえ、中国電力監督を経て今年度は東芝のBKコーチ。コレは応援するしかない。
しかも、名勝負を繰り広げるサントリーサンゴリアスも好きなチーム。

今日は大切な仕事があったので、終わり次第、花園へ

しかも今日は冨岡鉄平コーチの誕生日!
実はFacebookでお友達なので(えっへん^o^!)おめでとうメッセージを送ったところ、力強いメッセージが帰ってきたので(えっへん^o^!2)かなり期待して観戦!

前半は完全にサントリー

開始5分でいきなりトライされてその後も押されっぱなし(°_°)

東芝もなかなかトライを奪えずハーフタイム。

雨足も強くなってきて寒くなったので、温かいものを食べて後半へ

後半はメインスタンドへ移動して雨を防ぐ

私の席替えが良かったのではないが、後半は風上に立ち、見違えるように攻めまくる。
往年のスタンディングラグビーが全開で興奮してみる。

反則も増えてきたが、ほぼ東芝の味方をして一気に逆転!

ラフプレーが増えてきて、最後もPGが決まれば再逆転!だったがそれは決まらずそのままノーサイド。

f:id:MJ1:20140301220921j:plain
いやぁ〜いい試合だった。

冨岡コーチの宣言通り!
来週の決勝も頑張ってほしい*\(^o^)/*

感動をありがとうございましたm(_ _)m

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.