【mono】iPhone故障…

まさかのブラックアウト…

本当に急な出来事…。
電話をして通話終了後、画面が真っ暗になってそれっきり(涙)
 
しかし電源は入っている(≧∇≦)
Siriが『よく聞こえませんでした』と連呼する_| ̄|○
画面は暗いのに(≧∇≦)
 

運の悪いことに…

Windows95の時から、困った時は【強制終了】と教わってきたので、試みるが、
スリープボタンも不調だった為【反応なし】
アクセシビリティも使えず。
 
ライトニングケーブルを刺しても充電するのみ、時すでに18:00だったので、Appleにも電話できず。
 
仕方がないのでSoftBankショップへ行き、代替機を借りてくる。
 

代替機の扱いにも手こずる

iPhone5の64GBのほぼ満タンを使っているのに、代替機は32GB…
 
完全同期は諦める(≧∇≦)
アプリと音楽は何とでもなるので、写真は死守したい。
 
64GBのうち半分以上は写真だ。
iPhone3Gs時代からたまりに溜まっていた。picasaとも同期していたが整理が中途半端、剣道の写真も含めてFlickrに保存しておこうと少しずつアップロードし始めていた矢先のこの出来事…
 
保存できていないとかなり凹む ´0`
 
バックアップは複数にマメにだ!
高城剛さんが言っていることが今更だがよく分かったw
 
せっかく、appleマークに面を被らせたのに、交換の可能性が大きい(*_*)
 
f:id:MJ1:20140227213413j:plain
 

というわけで

LINEは当分使えません。
連絡は、電話、iMessage、GmailまたはFacebookメッセージその他いろいろどれかで連絡お願いしますm(_ _)m
 
iPhone大好き人間としてはかなり凹んでいる)´0`( No!
 
© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.