
【文房具】トラベラーズノートを使い始めて3ヶ月…

全体はこんな感じになった。

http://instagram.com/p/k1WX_bGE_I/
Instagram
最初は赤いゴムだったが茶色に変更。純正の留め具をアクセントに使う。

http://instagram.com/p/k1WZ1zmE_K/
Instagram
手帳はやはり分厚いのが好き!
純正のリフィル1冊と外側に多く被せる形でクラフトファイルをセットするだけだったが、2週間位でやっぱりカレンダーが欲しくなったw

マンスリー

http://instagram.com/p/k1WcHKmE_M/
Instagram
ということで、カレンダーを。
でも純正は高い!自分で作るのは面倒くさい(涙)

トラベラーズノートを活用されている先輩諸氏のブログからリフィルを自作されている方にお願いして分けていただいた。

モザイクだらけで申し訳ない。

バーチカル

http://instagram.com/p/k1WeFkmE_N/
Instagram
バーチカルも同様に分けていただいた。
バーチカルの方は純正を使うつもりでいたが、土日のスペースが半分になっているのが超マイナスポイントだった…
私のメインは週末www週末のためにウィークデーを頑張っているwww

これまた、モザイクだらけで申し訳ない。

クラフトファイル

http://instagram.com/p/k1Wgg6mE_P/
Instagram
一番外側にセットし挟む形で使っていたのだが、カレンダーとリフィルの間の一番中に装着した。

もともとついていた黒いゴムで止めて、左右に一本ずつ(赤と茶)をセットして本来一本のところを3本のゴムでカレンダー、クラフトファイル、リフィルを挟んでいる。

分厚くなって当然である。

リフィル

http://instagram.com/p/k1WkCXGE_S/
純正のリフィルは30枚…それではすぐになくなってしまう。(ノートが気に入って、必要のないことまでメモをするメモ魔になった故にすぐなくなるwww)

http://instagram.com/p/k1x9BqGEzi/
Instagram

3冊ほど使ってキャンパスノート(A5サイズ)の左端を裁断機で切って使う!(切った部分はタスクシートとして利用!)

コレなら安くてイイ!
と思っていたが横罫ノートだと文字も大きくなってしまいあっという間になくなるので、ライフのノーブルノートA5の5mm方眼にした。

値も張ったが、分厚くてイイ!
モザイクだらけでもイイ!

字が汚いのは申し訳ない(≧∇≦)

A5バインダーのモチベーションシートと併用しているが、扱いやすいサイズであるトラベラーズノートを常に持ち歩いている。

こうなるとモチベーションシートのマイクロサイズをこれに挟みたいが値が張る…

自作する根気はない(*_*)

利用して3ヶ月でコレだけ姿を変えているので、今後も変わってくるであろう(´▽`*)アハハ

楽しんで活用していこう!

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.