読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【文房具】アンプラグドがいいみたい…

2014年に向けてトラベラーズノートを使い始める。

f:id:MJ1:20131213140109j:plain
コレが私には非常に相性が良かった。
本来『旅人が旅の記録を残す』というのがその名の通りステキな使い方なのだと思うが、【私は何でもメモをするためのノート】として活用することにした。


文房具が好きで、iPhoneなどのガジェット同様に、monoや道具に拘ってしまいどうも形から入ってしまう。
しかしこのノートはシンプルな作りで、使うほどに味が出てくるようになっている。
そんなことも手伝って、遠慮無くどんどん使えてしまう。(ノートとは本来そういう物なのだがwww)
挟んだり、貼り付けたり、たくさん書き込んでいるだけで結構楽しい。

文字があまり綺麗ではない私だが、遠慮無くどんどん書くメモ帳というコンセプトで使うのでとにかく書く。

気づいたことや思ったことをなんでも書いて大切なことは母艦ノート(メインのシステム手帳)に書き写す。
うん、楽しい。

おかげでiPhoneを使う時間に変化が出た…

ネットの世界とのプラグを抜くことによって肌身欠かさず持っているiPhoneの電池が減らないww
こいつはイイ!ゴキゲンである。
先月まで1日2〜3回充電していたのが1.5回くらいになったので約半分。
逆に充電し忘れて、電池切れが数回(今まではそんなことなかったのにwww)

iPhoneを待ち始めてから4年が過ぎようとしているが、その間ほぼ毎日20時間近くは肌身離さずお友達だったのでコレは大きな変化だ!
成長するためには変化は必ず必要なので、今後私の生活がどのように変わってくるか楽しみでもある。

ネットの世界はいつの間にか大好きになってどっぷりハマっているが、ネットに頼りきっているのもまた事実。
接し方を少し変えて新しい自分を楽しんでいきたいと思う。

しかし、じゅーどーのセンセーは…

その手帳もきっと半年で飽きる!と…

さすが私の【凝り性なのに飽きっぽい】複雑な性格を解っていらっしゃるwww
どうなっているか半年後に検証してみよう(^^)

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.