読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【文房具】万年筆にも左利き用があるらしい。

じゅーどーの先生に教えてもらった。

http://www.flickr.com/photos/48169980@N00/8417744110
photo by kidmissile

左利きのじゅーどーの先生は小さい頃から万年筆が上手くかけないので嫌いだったそうな。
家にある万年筆でイタズラ書きをしようにも、インクは撒き散らすわ、紙は破れるわでおおごとだったらしい…

左手で文字を書くことは私にはできないので、左利きの人が字を書くのを見て器用にペンを使うなぁと思っていたが万年筆は強敵だったらしい。

何でも、左利きは【押して書く】と言う事だ。
なるほどぉ…万年筆は押してもインクは出てこない。立てて持つだけでもインクは出ないのだから、当然といえば当然。

しかし、私が以前愛用していたペリカーノJr.には、左利き用が有るとの事。

NewペリカノJr.Lタイプ(左利き用) ブルー

NewペリカノJr.Lタイプ(左利き用) ブルー

Xmasプレゼントにいいかもしれない。
じゅーどー部の先生のファンの人は是非、参考にして頂きたいww

どうでもいい話だが、私の現在の愛用品はこちら。

パイロット 万年筆 カクノ ブルー 中字(M) FKA-1SR-LM

パイロット 万年筆 カクノ ブルー 中字(M) FKA-1SR-LM

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.