【読書】サラリーマン金太郎にハマる

久しぶりに読んだが今でも面白い。

無料だったので暇つぶしにダウンロードしてみたが、あれよあれよと読み終わってしまった。

まず、電子書籍として漫画はなかなか読みやすい。今回iPhoneとiPadで読んだが、どこでも読めるのはいい。
大きさ的にはiPad miniやKindleがやはり一番適していると思う。

それはさておきサラリーマン金太郎。
連載していたのは高校時代だっただろうか?
人によっては、高橋克典のドラマのイメージや津川雅彦のモノマネをした松っちゃんのイメージが強いと思うが、(パチンコの人もいるかな?)やはり漫画が面白い。

破天荒ではあるがぐっとくる部分が多い。
もちろん漫画の世界だから許される訳で実際あんなサラリーマンいたら会社は大変だろうw

それでも受けるのは、何処かで【今をぶっ壊す】のを期待している表れかもしれない。

読む年齢によって面白さが違うのかも…

物語は連載当時の時代設定なので、未来はこうなるというところが本当にそうなっていたり外れていたりどちらにしても面白い。

また、高校生が読むのと30代後半で読むのとでは面白さが違う。
今回読んだ方がかなり楽しめた気がする。

疲れた時の暇つぶしには最高だった。

お疲れのサラリーマンのみなさんはどうぞ!
但し、1日、30分ずつしか読めないのでご注意を!(初日のみ60分)

電子書籍は楽しいかも

ブラックジャックによろしくも電子書籍で読み直したが、抵抗は全くない。

雑誌の販売も始まったようなので、今後電子書籍の利用がさらに増えてくるのかもしれない。

本屋が好きなのだがいく時間がない人や近くに大型書店がなくて困るという人にもいいのかもしれない。

まぁ自分にあった形で漫画、雑誌、小説、ビジネス書なんでも楽しめたらイイと思う。

サラリーマン金太郎

サラリーマン金太郎 第30巻

サラリーマン金太郎 第30巻

サラリーマン金太郎パートI(1)~(6) [DVD]

サラリーマン金太郎パートI(1)~(6) [DVD]

(1)サラリーマン金太郎/本宮ひろ志 HD 1.0.3
分類: ブック,エンターテインメント
価格: ¥400 (NTT Solmare)

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.