【ひとりごと】波と向き合えると楽しい…

http://www.flickr.com/photos/44263509@N00/319166610
photo by goodsurfers2013

乗りこなすのは大変だ。

サーフィンが盛んな街で4年間暮らしていた。朝早くから【良い波】を待ち、来たら一度背を向けてからうまく乗りこなす、、、

なかなか楽しそうである。


我々の周りには、あの【波】と同じような【波】がたくさんある。
自身の中にも存在する。

感情の波や好不調の波、占いを見ても【波】がある。(私は結構、占い好きw)
バイオリズムなんて正に波だ!

昔はサーフィンのように上手く乗りこなそうと思っていた。

それがカッコイイとも思っていた。でも、よく考えたらそうでもないなぁと…。

サーフィンのように「一度背を向ける」ということを実生活でもやっているような気がする。
やはり何かが違う。以前は面と向かって【波】に立ち向かうと飲み込まれるから、乗りこなそうと思っていた。

今は、「飲み込まれてもいいですよ。」といい意味で開き直れている。
そこは開き直っているというよりも何と無くその【波】の大きさや特徴を掴み始めているのかもしれない。
当然、対処法も掴み始めているのだろう。

波に立ち向かうということは…

結局、自分と向かい合うということかな?
なかなか出来ていなかった、【自分と向かい合う】が少しわかってきた。(もちろん、【わかってきた】のレベルw)

【結果を気にせずに】と考えていた自分が【結果に拘りすぎずに】に変化してきた。

と同時にいろんなことが見えてきたので最近なかなか楽しい。

自分が変化(成長だと嬉しい。)してくるとコーチングも少し変わってくる。
やはり我々も常に修行あるのみだ!

今週もたくさんの【波】と向かい合いながら頑張る!

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.