
130805 大人の夏休みの課題図書…

BOOKOFFにてまとめ買いプラス少し前に買った新書。

どれだけ読みきれるかチャレンジしてみよう。

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

今回の中で唯一BOOKOFFでは無く新書!

Facebookで発売を知りすぐに購入!

しかしながらまだプロローグ(T . T)

四角大輔さんの【自由であり続けるために〜】を超える感動があるか期待大!でもまだ読んでない(≧∇≦)

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

以前のエントリーでも書いたが、私は今マネークリップを愛用している。真逆のこの本を読んで勉強しようと思い購入!自分の意見と正反対意見に対して聞く耳を持ちたい。という意思表示でもあるww

マネークリップを使い始めてみた… - #MJ1blog

 

成功するビジネスマンのシンプルな習慣 Theモチベーションシート

成功するビジネスマンのシンプルな習慣 Theモチベーションシート

iPhone購入後オールデジタル化して落ち着いてから今再びアナログブームが私の中に来ている。汚い文字しかかけないが、それでも書くとスッキリする。

どうせ書くなら自分を向上、成長させるために書きたい。そんな中購入!うちのボスが愛用している【下川式成功手帳】のしもやんとこの本の著者が知り合いなのも面白い。今回の課題図書の中でもかなり興味ありの一冊

 

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

「整理が超下手な私が読んでどう変わるか興味ありませんか?私は興味あります!」という想いで購入。

超整理手帳は使いこなせなかったが、書籍ではどうだろうか?

ちなみに佐藤可士和さんの超整理術に出てきた電子データの整理術は本当にパソコン仕事が激変した。ブログタイトルに日付を入れるのもそこから生まれた発送!

 

原田隆史の熱い言葉64 カリスマ指導者「8×8」の成功クレド

原田隆史の熱い言葉64 カリスマ指導者「8×8」の成功クレド

火傷しないように注意しなければww

陸上の先生が過去にやっていたのを見てから名前はずっと覚えていて、最近やたら目にはいるので、試しに購入。やるかやらないかは分からない。そこまで影響を受ける予定はない。

 

仕事ができる社員、できない社員

仕事ができる社員、できない社員

私以上にできない社員がいるのだろうか?確認のため購入ww

========

以上6冊、夏の課題図書!

いつ読み終わることかwww

 

関連する書籍

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.