130720 努力するとこの大切さを改めて教わった…

良い講演会だった…

本日会社の講演会。
スーパースター大畑大介さん。

DVD[不屈の魂 大畑大介]ダイジェスト動画 - YouTube
200人overと会場のキャパの割にたくさんの人が入りご本人も緊張のご様子だったが、まぁすごい内容だった、というか勝手にもともとすごい人なんだと思い込んでいた…

前回のクールビズの記事でも書いたが、やっぱり思いこみは怖い。

AとBの選択肢があったら迷わず困難なほうを選べ!

と父親に教えられたそうだ。また、自分で責任をとれない行動もとるな!とも教えられたそうだ。

書き起こし始めたら全部書いてしまいそうなので、これくらいにして、今回の講演では、改めてイメージすることや誰にも言わない影の努力が人を成長させるのだなと痛感…

大畑選手をよく知らなかった子供たちも良い刺激になったのではないかと思う!

来週あたりから、バーベル持って走る子出てこないかなぁwww

来週からの子供たちの意識の変化を期待ができる良い講演会だった。
感謝×2

====ひとりごと====

明日は参議院選挙…
今回も期日前投票ではなく本選挙へ

開票速報はどれくらい見るかな?
北近畿はテレビ大阪が放送圏ではないから見られない残念(CATVなら見られるのかな?)

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.