和歌山では発見が多い…

毎年この時期はここにお世話になっている。

f:id:MJ1:20130210155630j:plain
夏は予約していたのにキャンセルになってしまったこのクジラの会場…。

2月はここで気がつくコト、発見することが多い。
ある意味ここがスタートラインだったと言ってもいいくらいだ。

そんな会場に今日は朝に出発し午後からの参加!今までなら超早朝出発をしていたがそんなところにも変化が出てきた。
大会を通じてもいろんな変化を感じ取りたい。

無事に到着して準備をしていると【timehop】のプッシュ通知が来ていたので、見てみる。
そこには昨年と2年前の今日の想いが残っていた…
あんなことやこんなこと、いろんな想いを残しておくと、時間をおいて読み返した時に威力を発揮する!

選手たちが剣道ノートに書き留めていることも読み返すことで効果を発揮する!!

それにしても1年前は いろいろと苦しんでいた…

あの時に比べたら今は楽しいものだ!

選手たちもこの一週間でみるみる良くなって来た。
自分たちでも何かを感じているのだろうか?それを見ているのも楽しかったりする。
あっという間のスケジュールではあるが、後一日、シッカリと頑張りたいし頑張らせたいと思う。

関連記事

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.