Janetterを使い始めた…

Twitterを始めて気がつけば3年以上が過ぎた…
あの時では考えられないくらい周りのTwitter利用率は高い。

使い始めた頃はまだdocomoユーザーでスマートフォンと言う言葉も『何それ??』という感じであったが、【BlackBerry】がスゴくカッコいいと感じていた。


あっ…

そんな話ではなかった。
使い始めた頃は【モバツイ】
iPhoneに変えてスグは【Echofon】の無料版〜Proへ

その後は【SOICHA/j】というアプリがデフォルトになった!

『リスト機能が便利』と気がついてからは、【SOICHA/j】をフル活用。左右にフリックしまくっていたが、【iOS】が5から6になりiPhone5に変えた頃からなんとも使いにくくなっていった…

贅沢な悩みなのかもしれないが、OSやiPhoneが新しくなるのについていけない【SOICHA/j】に嫌気がさし【Echofon】に戻していたぬだが、最近新たに

【Janetter】というのを発見した。

無料版もあるが私はしばらく無料版を使ってからProにした。(あの位置に広告はやはり必要ない)同時にWindows版も使い始めなかなか使い勝手がいい。
おそらく【SOICHA/j】とほぼ同じ使いやすさで【iOS6】や【iPhone5】に対応できているから…

かと言って今後【SOICHA/j】が【iOS6】や【iPhone5】にバッチリ対応しても戻らないだろう!

後はコレに【プッシュ通知】が実装されれば言うことなしだが、そこは【Echofon】が優れているので、併用するコトに…
(SOICHA/jの時も同じ運用だった)


【Tweet bot】派がかなり多いが、私は【Janetter】+【Echofon pro】がオススメだ。


2つ合わせると1000円を超えるが3年3ヶ月の歴史で気がついたらこうなったというコトでご容赦頂きたい。

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.