【追記あり】You Tubeの映像をダウンロードできるアプリがちょうど欲しかったところだったので…

【Downloads】というアプリがとっても便利だ!という記事を読んで調べていた。
たしかに便利。でも【GoodReader】というアプリをIpadで活用中
どうしようかなぁと迷いながらもまた新しいもの好きの血が騒ぎ始めるww

でも最近はこの瞬間で衝動買いをするのではなく、一呼吸をおいてからもう一度考えられるようになり(何の自慢にもならない)一呼吸の間にiphoneのプッシュ通知を確認!


そこには【本日の無料アプリ】という通知が【AppGratis】からきている。
このアプリ【便利なアプリ】を毎日一つだけ無料で提供してくれる。
年末にAppleが提供していた12DAYSというアプリと同じ感じ…

そこで本日提供されていたのが【Tube Box】というアプリ。調べていたアプリと同じ機能もいくつか…
You Tubeのアカウントも持っているので、スムーズに使用開始出来た。
なかなか便利。プロテクトをつけてうちのチームの稽古映像や練成会の映像もあるのでそれをダウンロードしておけば、オフラインでも活用できる。

ますます情報係になっていきそうだがそれもまた面白い。
肝心の映像の残し方も少しアイデアがあるので、来年度実行できたら楽しいかなぁと思う。


しかし有料のものを無料で提供するわけだから提供者の利益がなくなってしまう。(もしかしたらそれでも儲かるのかなぁ)
こんな仕組みが当たり前になることで、アプリ作成者がいなくなってしまうとそのほうが困るので、何事にもバランスを大切に活用してゆきたいと自分では思っている。

とは言え、このアプリたち結構助かる。

追記

2014年3月1日現在はtubeboxはこちらになっている。
上で紹介したものはiTunesStoreにはもうない。
アイコンも同じ、中身もほぼ変わらない(キーボードがiOS7に対応していない方が残っているのも不思議?)

様々な事情があるのだろうが、便利は便利!
メモリは非常に消費するが、楽しいと思う。
…追記ここまで。

TubeBox for YouTube

TubeBox for YouTube

  • VU MANH HUNG
  • エンターテインメント
  • ¥300





© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.