コツコツ書くことに意味がある…

正月気分も抜けて通常勤務が始まっているが、年賀状が何通か帰ってきている。

申し訳ないと思うので、本格的に自宅での使用しているPC(HITACHI Prius)のデータをきちんと整理しようと思う。iMac欲しいなぁ…(戯言です)

 

  • 今年は【ほぼ日刊】状態を目指す!

正月は2日から始動、3日から宮崎へ向かい7日早朝に帰福してそのまま会議、新年会~平常勤務。

 

気がつけばもう10日だった…。

10月にbloggerからはてなブロブに引越しをしてコンスタントに書いてきたblogも2013年はまだこれで2本目。8月の終わりあたりから毎日更新を続けてきたがストップしてしまった。

 

できるだけポジティブにジャンルにはこだわらずあれやこれやと書いてきたがはっきり言うと自分の備忘録であったり数人に向けてのメッセージであったりするので、アクセスはそれほど多くはない。

 

でも読んで楽しんでいてくれる人もいるので今年も気楽にあれやこれやと綴っていこうと思う。

 

というわけで今年もよろしくお願いします。

 

  • 最近使い始めたアプリ

DAY Oneは自分だけのtwitterといった感じ!

クローズドなので備忘録にもちょうどいい。今まで使っていたEvernoteの比較しながらBlogのネタ帳に使っている。

起動が早いのがいい。

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.