読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

120826 私学総体…

 

 

 

 昨日に引き続き本日も公式戦。

知らないところでバタバタの運営だったようだがそれは次年度に生かしていただくと言う事で…

非常に暑い中今時の剣道公式戦では珍しい【冷房なし】の大会。
『暑い×2』を連発されて会場校の先生もさぞかし気分が悪かったであろう。

上につながる大会ではないお祭りのような公式戦なので、この時期に開催するにもかかわらず3年生が出場可能であり、部員が少ない我がチームはもちろん3年生も出場。


みな進路に向けて結構忙しいのだが、声をかけたら快く『出ます』と言ってくれた。
これだけで十分なのである。
意外な話本府は私学の剣道部が少なく審判ができる教員も少ない。
なので、大学生に協力依頼。


今年から例年お世話になっている大学とは違う大学になっていた。
(この辺りもよくわからない事情があるみたい)
高校時代からよく知っている学生もいてそれはそれで楽しかった。

さて試合だが、7人制の勝ち抜き戦という独特の試合。
三年生の活躍もあって【三位入賞】いろんな想いも詰まっているこのチームでの最後の試合、欲張ればもう一試合したかったが、十分頑張ってくれた!

みていてすごく楽しかった。新チームのメンバーも昨日の反省を生かして頑張っていたので、今後が本当に楽しみ。

実りの多い一日となった。
また明日からも頑張って行きたいと思う。

====ひとりごと====
帰福後は、地域の作業所のふれあい夏祭りたくさん食べて遊んで面白かった!
積極的にイベントに参加しているが、ウチの子供達も慣れたモノで積極的にふれあえていた。ここにも成長を感じてなかなか良い一日を過ごす事ができた。

明日は一足先にJr.が第2クールスタート!終わる頃には雪が降っている…
長丁場気を引き締めて頑張りたい。

 

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.