120810 稽古再開。同級生の頑張り。甥っ子と呑むなどなど…

一日学習日を入れて今日今日から稽古。しっかりリフレッシュ出来たのか、元気良い稽古。


立秋を過ぎ途端に涼しくなったのも大きいか?
明日からも変わらず頑張ろう!


昨日は近畿総体。前任校(と言っても10年以上も前の話)の野球部が全中出場を決めた話も凄いなぁと感動したが、先日京都で優勝し全中出場を決めた高校時代の剣道部の同級生が昨日の近畿総体の剣道の部で見事【準優勝】これはかなり嬉しい。OB会も大騒ぎだ(^-^)/


祝賀会は全中が終わってから開催予定!そのため祝賀会は『全中の祝賀会やで』と言ってある。
大会は9日後!本当に楽しみだ!!


今日はこの後甥っ子が帰省中なので押し掛けて、【ホームパーティー】という名の呑み会に突入!
人生いろいろ浴びるように呑まれる事にするww
http://instagram.com/p/OJLU9ZmExL/
タコめっちゃ美味い!


====ひとりごと====
昨日のなでしこジャパンの中継と今日の参議院採決の中継を見て思ったのは、その中継を見てなでしこジャパンが負けたことを何故ニュース速報速報で流すのだろうか?


採決の結果が出た瞬間見ているのだからニュース速報は要らないかぁと…
他の地域は別の放送をしていたのだろうか?


総合テレビがあの時間に五輪や採決以外を放送していたとは思えない。
無駄とまでは言わないがもう少し効率良くお願いしたい。

 

 

 

 

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.