
120809 本日年休と自衛隊夏祭り参加など…

 

多くのクラブが合宿を張り、研修や講習を受けている方が多い中ひとりリフレッシュ休暇を取るのは気が引けるので、通常の年休をいただく。はっきり言ってどうでもいいこだわり。

 

 

でもそういつのが割りと自分の中では大切…。

で、午前中は自分のメンテナンス。そしてひたすら子守り!
今週完結予定の【断捨離週間】はもうしばらく継続されそうだ。

親に似て温泉好きな子供達と今日は父子3人で温泉に行こうと計画していたが、ブラリと寄った
【自衛隊夏祭り】の面白いこと。

http://instagram.com/p/OGiOBImE_V/
夏祭りなう!
http://instagram.com/p/OGilX_GE_Y/
プロに鉄砲作りを教えてもらっている
http://instagram.com/p/OGi5HEmE_c/
シャボン玉に夢中!

地域住民との交流もいい感じだし、隊員家族の慰労にもなるわなぁという雰囲気。
カラオケ大会は部隊の対抗なのか物凄いPowerを感じる。
その勢いのまま一般の部。
女子中学生が歌っているのを隊員の皆さんそのPowerのまま盛り上げにかかるものだから、女子中学生が絶好調!ちょっとしたアイドル状態。あの2人は相当気分良く歌えたはずだww

 

ウチの子供達は

【ゴム鉄砲作り】

【ジャンボシャボン玉】

【スーパーボールすくい】に【金魚すくい】

と祭りを満喫。ドルフィンスイム以来【さかな好き】に拍車のかかった上の子は救った金魚のために水槽を買いに行こう!とスーパーハイテンション…隊員の皆さんに引けを取らない気合いで水槽購入。

その時点で温泉などどうでも良くなっている。
その後、金魚の新居も完成し本日無事終了!

 

祭りのあと子供達はグッスリ。オヤジの方はゆっくりと五輪観戦!がんばれニッポン!!

 

====ひとりごと====
五輪で盛り上がる中政治家の皆さんは何やってるのでしょうか?
【近いうち】っていつダ!


って真顔で言ってみたりだから採決欠席するとか全く意味がわからん。
議員は選ばれた代表なんだから採決を欠席は本当にずるいいやり方だ!

と大人の事情が解らないワタクシは思うのです。
五輪の影に隠れてとかなんだよ〜と…。

あと平和記念式典のあとのインタビューで解散について質問するメディアもよくわからん。

 

皆さん【本質】を忘れてはいませんか?

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.