読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

120806 昇段審査…

昨日は三段までの昇段審査。


我がチームからJr.のメンバーが11人受審…全員合格。
みんなよく頑張った!

3年生はこれでひと区切り。中には全くの初心者から頑張って二段合格した生徒も。
これは凄いことだと思う。

これからも続けて欲しいなぁと切に願う。
同時に昇段する秘訣を私にも教えて頂きたいww


折角海の近くの会場だったので、帰りに鳴き砂で有名な【琴引浜】に立ち寄る。

海岸に制服はかなり変な集団であったが、駐車場で整備をしている地元の方がわざわざ鳴き砂や海岸についていろんな話をしていただき案内までしてくださった。

とってもありがたい。子供達の頑張りがこんな経験を引き寄せたのだろう。
良い一日になった!


掛津観光部の岡田さんありがとうございました。
写真送りますね(^-^)
では、今週も頑張ろう!


====ひとりごと====
今週は公私ともに断捨離週間!
徹底的に捨てるつもり。
ここにきてやっとゆっくり五輪中継を見ている。
やっぱり団体っていいね!
自分の競技ガラかメドレーリレーや体操やフェンシング、卓球の団体に目がいってしまう。
フェンシングは気になるところも結構あるが、基本的には面白い。
100mでまだパウエルがいたことが結構衝撃だった。
昔はジャマイカの英雄扱いだったのに…。
勝負の世界の残酷さを見た気がする。
今日は何があるのかな?

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.