TwitterやFacebookのメッセージをひとまとめにするアプリ【SocialMessage】…

f:id:MJ1:20121219130646j:plain
新しいものが好きなので、目新しいものには結構な勢いで飛びつく!

その中でも、Twitterは使い始めて3年が過ぎ、何となく生活に染み付いているような気がする。
出会いもたくさんあって、いろんなコトをたくさん教えてもらえて楽しいのです。

その後Facebookが登場し、スグに飛びつくが全くわからずに放置…一年ほどして新たにアカウントを取る(だから私のFacebookアカウントは2つありますww)
Twitterと違いFacebookの良かった所は長い間出会えていない人とたくさん繋がったこと、と言うか再会が多い。

私の学生時代は携帯電話もムーバが出始めた頃で(FOMAじゃないですよw)早い人が何人か携帯電話を持ち始めた頃だった。

当時の私はすぐ飛びつく人になる前だったので、携帯電話は猫の鈴と同んなじだから縛られたくない!と思っていたし持たなかった。
(mailなんてまだ先の話…ショートメールがチラホラ。)
と言いながらタダでもらえたPHSは持っていたが当時のソレ(今はWILLCOMになっているソレ)は全く使い物にならなかったf^_^;

なので、学生時代の仲間(先輩、後輩も含めて)とは卒業後出会えなくなる人も結構いた。

なんせ同じチームに400人近くいるわけだから(;゜0゜)

そんな私にはFacebookはありがたかった。
しかもそこでのやり取りなので、携帯のmailではなく、


Facebookメッセージになる。

Twitterでであった人とはTwitterのDMになる。


この使い分けが結構めんどくさい!
しかもかぶっている人とは非常にめんどくさい…。

TwitterとFacebookを同時に投稿できるアプリがあるのに、メッセージにはなぜまとめるものがないのか?

その辺りに困っていたが、そんな今を解決してくれるアプリに出会った!

SocialMessage…85円
SNSのメッセージを1つにまとめるiPhoneアプリ「SocialMessage」を公開します | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ
便利そうですね。 試してみましょう!!

SocialMessage

SocialMessage

  • feedtailor Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥85

こんな感じ(ヒラ〜メさん特別出演ありがとう)
f:id:MJ1:20121219134922j:plain

アカウントをまとめるのが手作業なのが少しめんどくさい。でもよく考えたらそりゃそうだ!匿名と実名…そう上手くはいかない!

とってもわかりやすい説明が次のブログに
Twitterのダイレクトメッセージ、Facebookのメッセージをまとめて管理できる「SocialMessage」がすごく便利で鬼アプリの予感 | OZPAの表4


コレは楽しいと言うより今の自分に必要だったものなので、ブログUP!

mail嫌いだったの私ががそうでもなくなった理由の一つにiPhoneのMessageアプリの見やすさ(チャット形式)がある。

今後もこう言う見やすくて便利なものが出てくることを望んでおります。


結局、アプリの説明は全くしてませんね…すいませんf^_^;

SocialMessage

SocialMessage

  • feedtailor Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥85

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.