121115 財布がないことに気がつく…

週末稽古後に子供を連れて温泉に行った
↓↓↓

121111 稽古〜子どもと… - #MJ1blog+

 どうやらそこで財布を忘れてきたらしい。

こんな小さい財布を使っているからだ!
↓↓↓


と言われそうだが、気にしないww
とりあえず所在が判明したので、その話はまた後日。

財布がないことに気がついたのは14日(火)のコンビニ!
しかもレジの前!

いろんなものがカゴの中に入っている。
連れてきたムスコのおやつも入っている。
そして後ろにはもうお客さんが並んでいる…

ヤバイ、ヤバすぎるww

しかし日頃の行いが良いからか?
【メモ帳】がワタクシを助けてくれた。

先日の【文房具衝動買い】をした時にカバー付きのメモ帳を買った。
財布以上に常に持ち歩く可能性が高いこのメモ帳(カバー付き)に【非常用にお札を挟むといい!】と何かで読んだので、試しに実践していた。

何でもやってみるものだねwww
この日は2000円を挟んでいた。
でも結構なものをカゴにいれていたので足りるかどうかわからない、、、

だが後戻りできないので、レジのおネェさんに
『2000円しか持っていないので、足りなくなったら、商品、戻しに行っていいでしょうか?』
と恥ずかしいお願いを、、、

このコンビニのおネェさんはさすがプロでした。笑顔で、

『分かりました!では、どれから必要か優先順位を決めてください!』
と…
じゃあ…まずはこれから!
という感じで楽しくレジ打ちww
結果1825円!と175円ものおつりを生み出す【ファインプレー】いやレジのおネェさんの【スーパーアシスト】で気持ち良く買い物(^_^)v
レジのおネェさんも『良かったです』と笑顔!

後ろに並んだお客さんも『良かったねぇ』と笑顔www
コンビニで買い物するのにこんなに大騒ぎするやつもいないなぁwww

くだらないことだがコンビニで楽しめる事も少ないので、備忘録にm(_ _)m
© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.