121107 だれかのそばで…

人権月間につき弊社でも人権学習。

【だれかのそばで】という東京都教育委員会が作成したDVDを鑑賞した。

4つの出会いを通して他者理解と自己理解辺りが大きなテーマだろうか?

 

担当者が薦めていた部分より最後のところが印象に残る。(おそらくそこは年齢の違い?高校生には1番目の出会いも気付いて欲しいところ)

 

私自身のキーワードになったのは【思っているがきっかけがない】の部分。

誰にでも何に対してでも当てはまる。

当たり前のことだが、なかなか一歩を踏み出せない!

2年前くらいまで私もそんな感じだったかな…

 

小さな一歩でもいいので、踏み出す手助けをしていきたい。

 

====ひとりごと====

チームはロングミーティング!

彼らも【もがいている。】

しっかり一歩を踏み出せるように頑張らせたい。

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.