
121106 読書家なのはいいが…

帰宅後、宿題に励むムスコ。

(ホントのところはまだ終わっていないので慌ててやっていたムスコ)

 

近くに置いてある見覚えのない一冊の本。

話を聞くと、トモダチと2人で本屋に行って買ってきたらしい、、、

 

10歳!

 

そろそろそんなコトもするようになるのかぁと思いながらも一応

『あのな、イイか?』

とゆっくり話をする。

 

本人も怒られるであろうと腹をくくっている顔をしていたので、ゆっくり話してやった。

 

お使いではない純粋に自分の欲しいものを買い求めるコトに【ドキドキ、ワクワク】したそうだ!

 

ソウやって大きくなって行くんだ。

いろんな想いが出てくる。

 

これからもっといろいろあるだろうが、大切に向き合っていきたい!

 

====ひとりごと====

今朝がた、ムスメを保育園に送り届けるとムスコの同級生のお母さんに出会い、

『昨日は本屋さんでなかなか本が見つけられなかったのを助けたもらったの!ありがとう^_^』

とお礼を言われた。

 

ムスコも少しは人の役に立っているようだ、、、

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.