そんなこと忘れていた・・・

稽古に行きたいが会議待ち・・・

昨日の夜にうちのカミさんが今日の仕事の準備をしている中で、【言い続けたらだんだん浸透する】
という話をしていた。

どんな事を言っているの?

との問いかけには・・・

『シャツと気合を入れる!
   名札とけじめをつける』

という答えが返ってきた。
確かにその通り!

4月からそれを言い続けているとちょっとずつ、数人だけだが変わってきているそうだ。

しかしその数人が大切だしそこから広がっていくのを期待したいなぁと2人で話していた。

それにしても、なかなかJr世代にはわかりやすくて熱い(熱苦しい?)メッセージですね(笑顔)

僕も使わせてくれ!とカミさんに話すと、

「何を言っているの。もともと父ちゃん(私の事)が言っていたのを私が貰ったんやで!」

そんなことすっかり忘れていた。

もう10年以上前の話だ。初心に帰るとか言いながら今のラクチンな環境に甘えて、少ししんどいくらいで
ぐずぐず言っていたような気がして結構ショックを受けた。

カミさんは毎日戦っている。

僕は毎日言い訳をしている。

そりゃぁ怒られるはずだ・・・


戦う必要はないかもしれないがもっと本気になろう!

がんばるぞ!俺!!

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.