読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅雨空・・・

≪梅雨入りした模様≫
とあいまいな宣言が出されていよいよ稽古するのがつらい季節になってきました。

2週に渡るインターハイの予選が終わりひと区切りがつきました。
すぐに新チームになるわけではありませんが、ボチボチ世代交代をさせて行こうと思います。

その辺りでも気になることもたくさんあり、試行錯誤の毎日です。

『全国の舞台に立つ事』が大きな目標ではありますが、それがすべてではないとも思っています。
この日までの過程を大切に頑張ってきましたが、なかなか伝えきれていないところに力の無さを痛感しています。

ひと一息つく中で、5月病ならぬ6月病?のような症状が出てきている選手もちらほらと。

いろんな事に迷いながら、苦しみながらも乗り切ってほしいです。

そのためにまたたくさんの工夫や努力が求められています。

【子供は親を見て育つ】とよく言いますが、
実は【子供は親のように育つ】のだと思います。

選手たちにもそれが言えて、チームの中で言う親である私のようにというか
悪いところだけどんどん真似をしています。
(数少ない良いところも真似してほしいのですが・・・)

私自身が気をつけなくてはならない。改善しなくてはならないところがたくさんあります。
もっと気を引き締めて頑張っていこうと思います。


後輩でもある相棒に頼り過ぎて甘え過ぎているのも痛感しています。
もし私次第でチームが生まれ変われるのであればもう一度一から頑張ってみようと思います。
【新たな挑戦!】という事でしっかりと取り組みます。

夏は暑さ、冬は寒さ、梅雨は湿気、春は花粉
どの季節にもライバル満載のえむぢぇ〜いちでした。
(唯一の良い季節。秋が最近どんどん短くなっているのは気のせいか?)

iphoneからの投稿ではありません。

最近読んだ本
あなたが変わるまで、わたしはあきらめない/井村 雅代

¥1,470
Amazon.co.jp

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.