行動しないと変わらない・・・

また今週も一週間がはじまった・・・

的な会話を朝一で聴くことほどうっとしい事はない!
毎週、毎週、毎日毎日聞いているのもめんどくさい(泣)

今週も頑張りたいと私自身は思っている!

さて、最近いやここ数年ずっと悩まされてる私自身の要領の悪さ。
何とかこれを克服してマイナスのスパイラルからの脱却を図ろうとする中で、

いろいろ試していますが、最近は世間で
ライフハック】という名のもと
いろんな方法が紹介されています。

私が触れてるもののほとんどが【時間管理】の重要さをうたっています。

確かにその通りで、1日24時間は全世界の誰に対しても平等に与えられている。
以下にこれを有効活用するかが大切!

一応【体が資本】的な仕事をしているので、睡眠時間を削ってまでは困る・・・


となるともっともっと工夫をしないと!


我がチームの選手たちにもいろいろ話をしていますが、いろんな事を見逃し聞き逃し、
無駄が多いのでどうしたものか考えています。

焦りはないですが、呆れは大いにあります(涙)
しかし諦めることなく、今週も頑張ろうと揺るがない決意!

チームも私も今週のテーマは【時間の有効活用】
来週からも永遠のテーマになりそうな気もしますが、工夫を楽しみます(笑顔)

ぢぇ〜いち

今週読んだ(読みかけの)本


Gmailクラウド活用術/山路 達也

¥900
Amazon.co.jp



スティーブ・ジョブズ 危機を突破する力/竹内 一正

¥1,575
Amazon.co.jp


頭のいいiPhone「超」仕事術/山路 達也

¥1,040
Amazon.co.jp


iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)/山本 敏行

¥819
Amazon.co.jp

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.