読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強くなる選手は・・・

強い選手の条件として・・・

絶対に素直でなくてはならないと昨日の話でもあった。

今日は行事の後なので、afterfollow(要するに悪さしたこの指導です。)
が数件ありました。

昨日の話を聞いた後だったので、この『素直』というところにポイントがあると痛感しました。
残念ながらウチは子供たちも大人たちも言い訳が非常に多く、常に自分自身を守ろうと必死になっています。

これは非常にダメな事だと感じています。
特に今日のfollowではその素直さがない。複数人がいたので、中には当然素直に聞き入れてくれた子供もいました。

しかし中には素直ではない(素直になれない)子供もいます。
大概その子たちは話の本質を理解していません・・・(泣)

そう考えると本質を伝えきれていない我々大人の責任です。
これは大変だ!もっとちゃんと話をしてやってくれよ〜
と思いつつも自分自身がもっと本質を伝えられるような人間を目指さなければと再認識しました。

素直になる・・・
難しいなぁ〜

自分のスタンスを崩さず、私自身素直な心を持って選手たちにも
他の生徒たちにも接していかなくてはならないな。
いろんな事を痛感した一日でした。

本読んで勉強しヨット(笑)


ぢぇ〜いち

素直な心になるために (PHP文庫)/松下 幸之助

¥540
Amazon.co.jp

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.