読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一の監督の話を聞いて・・・

昨日の出張では総会の後、講演会もあり日本一に何度も輝いておられる名監督のお話を聞く事が出来ました。

いろんな講演や書籍の中で目にする(耳にする)話と
【共通する話】がたくさんありました。


しかしその中で、少し違ったのは

【決断】

という部分の話、細かく話すのはもったいないので・・・ちょっとだけ。

【感性を磨く】 【五感を研ぎ澄ます】 【最後は自分だ!】


といった内容で、自分のスタンスを崩さない事がが大切だと言われていました。
簡単そうで難しい話です。

私も心して今日からまた頑張っていこうっと。

あともう一つ・・・
指導者も努力しなくてはいけない!という話で、

合宿や練習試合で、指導者は【夜の部】がある。
ここで本音やノウハウをたくさん頂けるのでありがたいが、体調管理が大変!
という話をされていました。

大先生方も苦労されている部分は同じなのだねぇと半分は安心。
もう半分は今のスタイルがずっと続いていくのか〜と半泣き状態。

とにかく

『スタンスを崩さない』

これが大切ですね(笑顔)
勉強になりました。


ぢぇ〜いち

© 2016 #MJ1blog, ALL RIGHTS RESERVED.